SSブログ

にんげん模様534 [にんげん]

今朝バスに乗り、

うと~っとしていたら

いきなりのクラクション!!!

そして右旋回~

『なんだぁ!』

見ると、バスの左ボディ前方に自転車が!

ほとんど接触寸前。

バスの前を真っ直ぐ走っていたヘッドホンの女の自転車が 

いきなり後も確認しないで 斜めに道路を横断しようとしたらしい。

おかげで、バスはブレーキかけつつ、自転車を避け右旋回。

センターラインを大きく超えて止まった。

対向車は無く無事だったが、

バスをちらりと見ただけで、さっさと自転車は行ってしまった。



ヘッドホンで周りの音や気配の情報を遮断して、町中を行動するのはどうなのかなぁ

以前もヘッドホンの人が 踏み切りで列車の接近に気がつかず

はねられた事があったし・・・

なんだかねぇ


136450428_v1337860895.jpg
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

ヨタ8

観ている方が、怖いですね(>_<)
自己中な、お方がが多すぎます、僕も先日、バイクで走行中、右側を走ってた、女の子(やはりヘッドホン使用)が、
いきなり左折して、接触しそうになりました、そのときは運良く当たりませんでしたが、怖いです、事故はお互いが嫌な思いをしますからね(>_<)
by ヨタ8 (2012-06-01 03:43) 

okko

運転する者として、いま一番恐いのは自転車です。
最後の写真は、昔の中国を思い出させますね。
by okko (2012-06-01 09:44) 

しろ

なんでもそうだけどマナーがついてこないから困る。
by しろ (2012-06-02 08:05) 

inacyan

こういった輩はおまわりさんに捕まえてもらいましょう(-"-)
by inacyan (2012-06-02 15:44) 

poko

怖いですね。
何ごともなくてよかったです。
by poko (2012-06-02 22:26) 

しろうさぎ

自転車のマナーの悪い人、最近本当に
よくいますよね。
事故にならずに済んで良かったですね。

by しろうさぎ (2012-06-19 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にんげん模様533にんげん模様535 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。